2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

乾燥性敏感肌とセラミド~保湿剤~

朝晩寒くなってきましたね! 乾燥肌の敏感肌(おまけにアトピー肌)の私は、より一層保湿を欠かせない季節になりました。 アトピーは、乾燥するとさらに悪化してしまうので、悪化を防ぐためにも、保湿は大、大、大切です!(と私は思っています) 保湿には、…

ついに見つけた!毛穴落ちしない自然派ファンデーション

私は、普段はミネラルファンデーション(パウダー)です。 パウダーは、肌に優しくて、変に浮かないので、肌の調子が良くない時や、軽い化粧で済ませたい時は、とても重宝してます。 sandwave.hatenablog.com 最近は、肌の調子も安定してきて、肌に優しい自然…

顔が痒い時の対処法!痒みの種類別

敏感肌、アトピーに痒みはつきもの。。 痒みが出たときの私の対処方法を、痒み別に書きたいと思います。 お風呂上りの痒み 合わない化粧品をつけた時の痒み 仕事終わりや疲れた後に出る痒み ジュクジュクするような痒み お風呂上りの痒み 昼間は全く何ともな…

敏感肌でも使えるおすすめプチプラ化粧水

肌がかぶれたり敏感になっているとき、どんな化粧水を使われていますか? 私は、昔は敏感肌用で、それなりにお値段のする化粧水を使っていたのですが、最近はめっきりプチプラの化粧水を使っています。 成分をよく見れば、安い化粧水でも、シンプルで刺激の…

NOVA英会話に通って半年。その後英語力は!?

今日は私の趣味でもある、現在通っている英会話のNOVAについて書きたいと思います。 初めてNOVAスコアを受けた結果 NOVAスコアを再度受けてみた NOVAの良いところ NOVAのイマイチなところ NOVAに通って良かった?英語力はアップした? NOVAに行こうと思った…

台風の日は肌が荒れる!?アトピー・肌荒れの原因を考える

肌(顔)の調子がいい時がずっと続けばいいんですが、いきなり調子が悪くなる時ってありませんか? いつもと特に変わったこともしていないのに、突然、皮膚が赤くなって痒くなったり、目の周りが腫れたり。 ここ最近、調子が良かったのですが、つい数日前に…

ビタミンAで美肌を目指す!サジー ジュース

前回の記事からお読み頂ければ嬉しいです(^-^) ↓↓↓↓↓ sandwave.hatenablog.com 上手にビタミンAを摂る方法 サジー とは サジーの効果 私がサジーを選んだもう一つの理由 おススメ&気になるサジージュース 上手にビタミンAを摂る方法 ビタミンAは、肌に塗る…

肌ツヤ目指してエンビロンエステに行ってみた

アラフォーにもなると、顔のたるみやくすみが気になる気になる。 そこで、1ヶ月ほど前、前々から気になっていたエステに行ってみたんです。 肌ツヤに効果あり?エンビロン化粧品 ビタミンAの効果 アトピー肌とエンビロン化粧品 アトピー肌の人がエンビロン…

敏感肌にお勧めのバスソルト

みなさんは、お風呂に入浴剤とか入れられてますか? 敏感肌だと、お風呂に入れる入浴剤を探すのも一苦労。。 とくに私のようなアトピー持ちだと、食品の裏を見るかのように、入浴剤の成分も敏感になってしまいます。 市販の入浴剤は、必ずと言っていいほど、…