肌が弱い人におすすめのインナー

 

私は、アトピー&敏感肌なので、着るものの素材にはかなり敏感です。

 

特に直接肌に当たるインナー。着心地の悪いものを着ていると、寝るにも寝れない。。

昔は、体のアトピーがひどくてカサカサしていたので、化学繊維の素材だと、なんか引っかかって、肌触りが悪い。ますます痒くなる~!

f:id:sandwave:20210126155646p:plain

 

と、そんな思い出もあって、アトピーが落ち着いている今でもインナーやパジャマは絶対、綿シルクの二択!

 

どんなに寒い真冬でも、ヒートテックとか裏起毛のついたものは着ずに、(しつけいけど)綿シルクです。

 

タンクトップにいたっては、シルク一択です。

綿でもいいんですけど、綿は洗うとヨレて、すぐダメになってしまうんです。

 

シルクは、綿より断然長持ちして、肌触りも良い

吸湿性・通気性・保温性に優れているので、夏冬一年中着られる!

 

唯一の難点は、値段が高いということ。。

普通に下着屋さんで買ったら、4、5千円ぐらいしちゃいます。

私にとっては、インナーとして着るタンクトップに一枚4、5千円かける余裕はない。。

 

そんな余裕のない私は、ネットで購入しています!

ネットなら、そこそこお手頃価格のものがあります。

もちろん綿に比べたら、割高なのですが、肌のためならやむなし!ということで、私が長年愛用しているのがこちら↓

シルク100%  タンクトップ インナー特価

 

さらに、アウトレット価格のものもあります↓

こちらは、サイズとお好みの色があれば最高なのですが。。

訳あり B級 シルク100% タンクトップインナー

 

シルクは、本当にアトピーで何着ても痒い時でも、安心して着ることができました。

アトピーが良くなったのも、こういったちょっとしたことの積み重ねだと思っています。

やっぱりストレスは良くないので、着心地の良いものを選びましょう♪