2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ツヤが出るパウダーファンデーション!

こちらの記事↓↓で、敏感肌にお勧めのリキッドファンデーションをご紹介したのですが、化粧持ちを良くするため、これを塗ったあとにつけるフェイスパウダーを探していました。 sandwave.hatenablog.com ママバターのフェイスパウダーは以前ご紹介した通り、安…

オルビスのディフェンセラで身体の中まで潤う?

乾燥が強くなるこの季節。 いつもなら、この時期になると、仕事の昼休みには、せっせと化粧水スプレー&クリームで保湿しないと、顔がカピカピになってました。 でも、今年は全然保湿しなくても大丈夫! 日に日に体質が改善してきているのかも!? また思い…

コーヒー好きでも無理なくできる、カフェイン対策!

前回のつづきになりますが、 コーヒーは、アトピーの症状が本当に酷いときは、控えた方がいいな、と個人的には思っています。 コーヒーのカフェインは、アトピーには刺激になるということもあるので。 やっぱり食べ物に気を付けることは、アトピーを治す上で…

コーヒーはアトピーに悪い?

突然ですが、私は、コーヒーが好きです。 コーヒー豆の香りに癒されます(^-^) でも、数年前の蕁麻疹&アトピー大悪化のときは、全くコーヒーを飲みませんでした。 なぜなら、コーヒーはアトピーを悪化させるとよく言うし、確かに体調の悪い時は、コーヒーを…

アトピー、花粉症でもまつ毛を増やしたい!

// 女性なら、フサフサで長いまつ毛は憧れですよね! まつ毛のエクステや、つけまつ毛をしてない女子はいないんじゃないかと思うぐらい、街ゆく女子(特に若い子)は、まつ毛がクルンっとしてるのは、気のせい? アトピー&敏感肌だけどエクステをしてみた ア…

ヒト幹細胞培養液を使ったエステに行ってみた

日に日に乾燥度合いが強まる、今日この頃。 日頃のお手入れだけでは、追いつかなくなってきたので、良さそうなエステを探して行ってみました。 そこを選んだ理由は、気になる美容液を導入してくれるから。 それは、ヒト幹細胞培養液配合の美容液 名前を見る…