ツヤが出るパウダーファンデーション!

こちらの記事↓↓で、敏感肌にお勧めのリキッドファンデーションをご紹介したのですが、化粧持ちを良くするため、これを塗ったあとにつけるフェイスパウダーを探していました。

 

sandwave.hatenablog.com 

ママバターのフェイスパウダーは以前ご紹介した通り、安いし、肌も荒れないので良いのですが。。

 
正直、このパウダーはツヤは出ません
 
 
アラフォーなので、もう少しツヤが欲しい~と思ってググっていた矢先、
なんだかすごく良さそうなものを見つけました。
 
口コミが良い&値段もお手頃、ということで、こちらを購入してみました!
 
TV&MOVIE
ホワイトプロテクトミネラルパウダー 
 
 
TV&MOVIEって、初めて聞いたんですが、調べてみると、「24コスメ」の姉妹ブランドらしいです。
合成界面活性剤、合成ポリマー、合成防腐剤、合成香料、タール色素も無添加で、成分的にも安心(^-^)
 
そして、なんと言っても、アンナトゥモールのリキッドファンデの後につけると、自然なツヤが出るんです!
 

f:id:sandwave:20201124140835p:plain

 
ちなみに、 TV&MOVIEの下地も一緒に買ったので、それをアンナトゥモールのリキッドファンデの前に塗って、そのあとは同様の手順でミネラルパウダーをつけてみたのですが、それだとイマイチ、綺麗なツヤが出ませんでした。
 
あくまで私の場合ですが、
 
洗顔→ 化粧水→ 美容液→ クリーム→ アンナトゥモールのリキッドファンデ→ TV&MOVIEホワイトプロテクトミネラルパウダー  の手順が一番良い感じです♪
 
下地を塗らなくて良いので、コスパも最強!