アトピー、花粉症でもまつ毛を増やしたい!

 

女性なら、フサフサで長いまつ毛は憧れですよね!

 

まつ毛のエクステや、つけまつ毛をしてない女子はいないんじゃないかと思うぐらい、街ゆく女子(特に若い子)は、まつ毛がクルンっとしてるのは、気のせい?

 

アトピー&敏感肌だけどエクステをしてみた 

かく言う私も、過去一回、エクステした事があるんです。

f:id:sandwave:20201110130050p:plain

比較的敏感肌でもいけると言う事で、施術してもらいました。

施術直後は、憧れの長くて、クルンっとしたまつ毛になり、大満足!

幸い、瞼が腫れることもなかったのですが、なんせアトピー&敏感肌の私は、目周りを触る癖があるんです。

 

2週間もしないうちに、ほとんど取れてしまいました。。(T_T)

 

アトピー&敏感肌がエクステをしてみて感じたこと 

過去の経験もあり、アトピー&敏感肌には、エクステは結構ハードルが高いです。

不安要素として、

1. 特に花粉の時期は、目もかゆくなるので触ってしまう。

2. 洗顔するのも、やさしくやさし~くしないといけないので、おおざっぱな私には難しい。 

3. アトピー&敏感肌だと溶剤が肌に合うか分からない

4. お金がかかる

 

エクステをした直後は女子力が上がって気がして良かったけど、やっぱりそれ以来、エクステをしようと思うことはなくなりました。

 

それでもまつ毛を増やしたい! 

ここ数年、まつ毛熱が冷めていたのですが、ここ最近、まつ毛を長くしたい欲求がまたやってきて、今、まつ毛美容液を試しています。

 

まつ毛美容液もピンからキリまであって、色々試してきたのですが、今使っているのは、なかなか手応えを感じているのでご紹介させてください!

 

それがこちら↓

目もと「ぐん」と目映える!【エクストラロングラッシュ】

 

エクストラロングラッシュの効能

エクストラロングラッシュの全成分は以下の通り。 

パンテノール

毛細細胞に働きかけをして細胞分裂を活性化させ、髪の毛の成長を促進させる効果あり。
ビオチノイルトリペプチド-1:

毛髪にハリやコシを与えて健やかに保つことで、育毛促進の効果あり
フコゲル:

皮膚をなめらかに、しっとりとさせることができます。さらに、痛んだ毛髪を改善します。
加水分解ペポカボチャシードケーキ:

パンプキンシードオイルは、オメガ6系のオイルなので、抗酸化作用あり。
アイブライトエキス:保湿効果あり。
イミダゾリジニル尿素防腐剤

 

成分がシンプルで、なかなか良さそう、と思ってこちらを購入してみました。

 

アトピー&敏感肌の私が使ってみた感想

海外製品なので、多少刺激があるのは覚悟でしたが、一番最初に塗ってみたとき、スーッとした感覚がありました。

でも沁みる、とかいう嫌な感じではなくて、なんか効果ありそうな、スーッ

 

塗った翌日、まつ毛のしっかりした感じ!毛にコシがある感じ。

今一週間ぐらいつけていますが、こころなしか毛が太くなったと思います。

 

ただ、塗り方は説明書に、「ひと塗り」 するように書いてあったので、敏感肌の人は、つけすぎると沁みたりするかも?

つけすぎないように気を付ければ、良いのではないかと思ってお勧めしてみました(^-^)

 

お手頃に購入できるサイト  

こちらから購入すると2,900円とお手頃価格です。※私が購入したときは、送料が600円かかりました。

↓↓↓

 

こちらをつけて、ハリのあるまつ毛を目指します(^-^)