アトピー、敏感肌でも使えるおすすめクレンジング

今日は、最近使っていて、お気に入りのクレンジングについて書きたいと思います。

 

クレンジングには、色々な種類がありますよね。

 

ふき取りクレンジング

オイルクレンジング

ミルククレンジング

ジェルクレンジング

 

私は、肌が弱いので、なかなか自分に合うクレンジングが見つからず、これまで使ったクレンジングは数知れず。。

 

昔は、健康肌の母親が使っていた、某メーカーのオリーブオイルクレンジングを使っていたのですが、洗いあがりの肌が、すごく乾燥!それ以来、オイルクレンジングを使うのは止めました。

 

いろいろ調べて、アトピーや敏感肌など、肌の弱い人には、オイルクレンジングは強すぎるので、肌に優しいミルククレンジングが良い、と聞いてからは、ずっとミルククレンジングを使ってました。 

 

過去に使ったことのあるミルククレンジング 

カバーマークのトリートメントミルククレンジング

チャントアチャームのミルククレンジング

Dr.ハウシュカのクレンジングミルク

カウブランドの無添加メイク落としミルク

 

などなど。他にも忘れたけど、オーガニック系など肌に良いと言われているものも、色々試しました。

 

ミルククレンジング全般的に言えることは、洗いあがりがしっとりして、乾燥しない

ただ、カウブランドの無添加メイク落としミルクだけは、私の肌に合っていないのか、洗ったあと、痒くなってしまいました。。

 

とはいえ、やっぱりミルククレンジングが肌に優しい!と信じて、もう何年も(いや何十年?)ミルククレンジングばかり選んでいました。

 

ところが、数か月前に通い始めたエステで、

 

店「クレンジングは何を使われますか?」と聞かれたので、

私「肌が弱いんので、ミルククレンジグです」と答えたところ、

店「確かにミルククレンジングは肌には優しいけど、肌の汚れが落ち切れてないですね。毛穴が結構詰まって、それが肌のくすみに繋がるので、、、もうちょっと洗浄力のあるジェルクレンジングが良いかもしれませんね」

 

と言われたんです。

 

その時のお勧めされたのが、こちら↓


 

このブランドは、エステでよく使われているブランド。

以前通っていたエステでも、こちらのマッサージクリームを使っていました。

 

ちょうどクレンジング探していたこともあって(常に探してる笑)、 騙されたと思って、こちらを買ってみました。

大容量過ぎて、合わなかったらどうしよう、という思いもあったのですが、口コミも良かったので。

 

これが、

 

大当たり~!

 

ミルククレンジングでは感じられないスッキリ感があるにも関わらず、 洗いあがりの肌もつっぱらず、赤くなりません。

※個人差はあるので、ご了承ください。

 

しかも、なんと言っても、お財布に優しい(笑)

 

今まで250mlぐらいの量で4000円ぐらいのクレンジングを使ってたのですが、こちらは4倍の量で同じぐらいの値段。

惜しむことなく使えます。

 

あと、私はしてませんが、エクステしてる方でも使えるらしいです。

 

ミルククレンジングでは、物足りない、肌がくすんできた、、、という、敏感肌の方の参考になれば嬉しいです(^-^)