ビタミンAで美肌を目指す!サジー ジュース

前回の記事からお読み頂ければ嬉しいです(^-^)

↓↓↓↓↓

sandwave.hatenablog.com

 

上手にビタミンAを摂る方法

 

ビタミンAは、肌に塗ると皮剥けの心配がある(らしい)けど、サプリなどで内服する分には、皮剥けもなく肌にハリが出て、元気になってる気がしました!

 

ただ内服での摂取は、違う副作用が怖い。。

 

そう思って調べていたら、

βカロテンを摂れば、ビタミンAと同様の効果が得られるという情報を発見。

 

βカロテンは、体内に必要な分だけがビタミンAに変換されるので、ビタミンAの過剰摂取を避けることが出来る。

しかも抗酸化力が高く、アンチエイジングにも効果あり。

アラフォーには嬉しい効果!

 

βカロテンをサプリで摂取するのが手っ取り早いのかもしれませんが、すでに私は他のサプリを色々飲んでいて(笑)、これ以上サプリの種類を増やしたくない。。

 

自然な形で摂取できるものはないか、と探して、今私が試しているのが

ジー ジュース です。

 

ジー とは

 

ジーユーラシア大陸を原産とするグミ科の植物。

別名シーバックソーンとも言われています。

海外では、シーバックソーンオイルとして、サプリやオイルとしてよく使われているそう。

f:id:sandwave:20200907150213j:plain 

日本では、見たことないですよね?

モンゴル、チベットなど過酷な環境でも育つ生命力の高い植物らしいです。

 

ジーの効果

ジーには、βカロテン以外にも、ビタミン、ミネラル、鉄分など200種類以上の栄養素がバランスよく含まれています。

女性には嬉しい栄養素ばかり。特にアラフォーの私には!

 

f:id:sandwave:20200907151706j:plain

※画像は、「サジー通販のフィネス」さんから拝借

 

私がサジーを選んだもう一つの理由

実はサジー は、とある漢方薬局の方のブログで、アトピーの色素沈着にも効果がある、というのを見て、ずっと気になってたんです。

現在は、炎症も落ち着いているのですが、炎症が酷かった時の名残りで、身体にちょいちょい色素沈着がありまして、ず~~~~っと気になっていたのです。

抗酸化作用の高いビタミンAやCが色素沈着を薄めてくれるそうなので、それらをたくさん含むサジーの効果に期待しています。

 

おススメ&気になるサジージュース

○ フィネス

まずはお試しをしたいと思ったので、サジージュースで有名な、フィネスさんの10日間トライアルを買ってみました。

 

 

私は、毎日寝る前に30ml飲んでいます♪

 

ホルモンバランスの関係もあり、これだけで調子がいいとは言いにくいのですが、皮膚がいつもよりハリがある、丈夫になってきている気がしてます。

(また1週間ぐらいしか飲んでないので、続けてみないとわかりませんね!)

 

あと、次の日起きるとき、いつもより身体がスッキリ!夏は、暑さのためか起きるときちょっと背中が痛くなるのですが、それが軽減されました。

 

色素沈着への効果はというと、まだ実感なし(笑)

 

 

○ ハンズ ナトゥリー

まだ試していないのですが、もう一つ気になるのが、ハンズのサジージュース。


 

 

こちらもお試しがあるので、気になります。

 

色々お試しをしてみて、気に入ったのを続けてみようかと思います。

自分に合うか分からないので、まずはトライアルがいいと思います!

 

ここまでお読み頂きありがとうございました(^-^)