ついに見つけた!毛穴落ちしない自然派ファンデーション

私は、普段はミネラルファンデーション(パウダー)です。

パウダーは、肌に優しくて、変に浮かないので、肌の調子が良くない時や、軽い化粧で済ませたい時は、とても重宝してます。

 

sandwave.hatenablog.com

 

最近は、肌の調子も安定してきて、肌に優しい自然派リキッド・クリーム系のファンデーションにも挑戦してみようと思い、色々試していました。

でも、自然派のファンデーションって、毛落ちするものが多くて逆に肌が汚く見えたり、なかなか納得のいくものが見つからなかったんです。

 

が、つい最近、ようやく納得のいくファンデーションに出会いました!

 

それは、、

アンナトゥモールのナチュラルUVリキッドファンデーション

f:id:sandwave:20200922193532j:plain


色はこんな感じです

f:id:sandwave:20200922193543j:plain

 

このファンデーションの良いところは、

 

①時間が経っても乾燥しない

乾燥肌の私が、よくデパートで売ってるリキッド・クリームファンデーションをつけると、余計乾燥が目立ち、時間が経つにつれ、肌が汚く見えるのですが、こちらは、つけた瞬間肌になじみ、時間が経っても乾燥しません。

 

②紫外線吸収剤、パラベンを使用しておらず、成分がシンプル

長時間つけても痒くなったりかぶれたりしないので、私の肌には合っている♪

 

③毛穴落ちしない

自然派ファンデーションによくあるのが、つけた瞬間はいいんですけど、時間が経つと毛穴落ちがすごいことになります。

こちらのファンデーションは、毛穴落ちもしない、優れもの!

 

④程よくツヤ感あり

私は、マット肌より、ツヤ肌を目指しているので、程よくツヤ感が出るので気に入っています。

アラフォーになると、ツヤ肌の方が断然若く見えます!

 

⑤伸びが良い

伸びが良いので、ムラになることもなく、塗りやすい。

ファンデーションを塗る前に、十分保湿すると、より伸びやすくなります。

 

最近は、パウダーよりこちらの出番が増えています。

これから乾燥する季節にも使えそうです(^-^)

 

〜おまけ〜

ちなみに、、これまで試した自然派ファンデーションで、私にはイマイチ合わなかったのは、

 

1) ナチュラグラッセ スキントリートメントファンデーション

伸びが良くて塗りやすいのですが、毛穴落ちが気になりました。。

 

2) ヴァーチェ ミネラルリキッドファンデーション

上手く塗らないとムラになって、私には難しかった。。

 

結局使いきれず、母にあげてしまいました(涙)

 

私の母は、超がつくほど健康肌(乾燥肌でもなく敏感肌でもない)なので、特に問題なくつけています(笑)

 

私のような敏感&乾燥肌の方は、アンナトゥモールのナチュラルUVリキッドファンデーションを試されてみてはいかがでしょうか(^^)