プラセンタとアトピー

大変ご無沙汰してました。

プライベートがバタバタしていて、マイペースな更新になりますが、お付き合い頂ければ有難いです<(_ _)>

 

さてさて、ずっと書きたかったのですが、今日はプラセンタについて書きたいと思います。

 

プラセンタとは

哺乳類の胎児を成長させるための胎盤で、美肌効果や肌の若返りへの効果が期待される。馬や豚の動物由来のもの、植物の胎座から抽出される植物由来のものとがある。

 

 

プラセンタの効果

アトピーが酷いとき、とにかくアトピー改善に良いというものは試しました。

中でも、プラセンタは、医師も勧めている方が多く、アトピーだけでなく、女性に嬉しい効果が満載。

いくつか挙げるだけでも、

 

美肌効果

ホルモンを整える効果

自律神経を整える効果

アトピー性皮膚炎などを改善する効果

更年期障害を改善する効果

疲労回復

 

プラセンタ注射を打ってみた

調べてみると、プラセンタはサプリと注射で摂取する方法があり、注射が即効性があり、効果がより分かるとか。

近くの美容クリニックでプラセンタ注射をしていたので、早速行きました。

アトピーが酷いときは、もう何がなんでも、良くなりたい!という一心で、お金の許せる範囲であれば、色々試していました。

 

プラセンタ注射を打った後は、身体が温まる感じで疲れが取れる感じがしました。ただ一回の注射でアトピーが治るわけではないけど、打って数日間は、肌の調子も良かったです。

1回1,000円ぐらいだったので、週に1回程度、何かイベントのある前の日に注射を打ってました。

 

プラセンタ注射の落とし穴!?

私はとにかくアトピーを改善したかったので、自己責任で打ってましたが、、、

プラセンタ注射を一回でも打つと、献血ができません!

ここは、了承の上で行う必要があります。

 

通っていたクリニックが移転して、今はプラセンタ注射を打っていないのですが、今でも献血が出来ないので、献血センターの前を通ると少し申し訳ない気持ちに。。

でも、プラセンタ注射は、アトピーでカサカサ肌に潤いを与えてくれたので、後悔はありません!

でもこういったデメリット?もあるので、注射はよく考えてしましょう(^^;;

 

サプリで摂取

プラセンタ注射以外に、サプリで摂取することもできます。

サプリであれば、献血もできます(^^;;

 

プラセンタサプリには、動物由来と植物由来のものがあるけれど、動物由来、中でも馬プラセンタが一番効果的と言われています。

豚と馬のプラセンタを比較した場合、馬の方が豚より一年間での出産回数が少ないので、胎盤に栄養が詰まっていて、希少価値があるそうです。

 

私はもうプラセンタ注射を打つほどまでに、身体が疲れている、炎症があるわけではないので、美肌目的でプラセンタサプリを飲もうかなと考えています。

ちなみにこちらのサプリを検討中

国産サラブレッドの馬プラセンタで、安全性もありそうです。

しかも、アトピーに大切なタンパク質も豊富!

純度100%、馬プラセンタサプリ[母の滴]

 ここまでお読み頂きありがとうございます。