アトピー改善のために飲んでいるサプリ②

前回の記事、私がアトピー改善のために飲んでいるサプリ、の続きです。

 

f:id:sandwave:20201026102642p:plain

 

2)二つ目のサプリメントは、ビタミンCです。

当たり前すぎる栄養素で拍子抜けした方、ごめんなさい(笑)

でも、これが次に紹介するサプリとペアのようなもので、大切なんです!

 

また、ビタミンCは、老化や動脈硬化などを引き起こすとされている活性酸素を抑える、抗酸化作用があり、美肌にも必須の栄養素

 

日本でもドラッグストアで簡単に手に入れることができます。

私は、アメリカのサイト、iHerbで購入しています。

 

California Gold Nutrition Gold C - Vitamin C- 1,000mg

https://iherb.prf.hn/click/camref:1100leLIt/[p_id:1100l364275]/destination:https%3A%2F%2Fjp.iherb.com%2Fpr%2FCalifornia-Gold-Nutrition-Gold-C-Vitamin-C-1-000-mg-240-Veggie-Capsules%2F61865

私は、1000mgのカプセルを一日、朝と夜で1カプセルずつ飲んでいます。

 

 

3)三つ目のサプリメントは、ビオチンです。

ビオチンは、ビタミンB群の一種で、体内で糖分、脂肪、蛋白の代謝にかかわる4種類の酵素をサポートする重要な役割を担っている栄養素。

ビオチン療法というのがあるぐらい、アトピーの世界では有名なビタミン。

 

「わかさの秘訣」のウェブサイトに、詳しく効能が書かれているので、読んでみてください。

 

www.wakasanohimitsu.jp

 

アトピー治療で、病院から処方された方も多いのではないでしょうか。 

私も、漢方内科でアトピーを診てもらっていた時に、ビオチンを処方されて飲んでいたことがあります。

でも、その時は、脱ステロイドをしていて、ビオチン単体で飲んでいたからか、あまり肌への効果を実感しなかったので、途中で飲むのを止めてしまいました。

 

よくよく調べてみると、ビオチンは、単体で摂るのではなく、ビタミンC、善玉菌(プロバイオティクス)と一緒に摂った方が良いとのこと!

というのも、悪玉菌は、ビオチンを壊したり、食べたりしてしまう作用があるため、悪玉菌が多い状態で、ビオチンを摂っても追いつかない(+_+)

腸内環境を良好な状態に保つことが不可欠なのです。

 

☆ プロバイオティクス:善玉菌を活性化させたり、悪玉菌の活動を抑制したりしてくれる、生きた菌

 

☆ ビタミンC:ビオチンの吸収を高めてくれる。

 

 

ちなみに、私が飲んでいるビオチンは、こちらです⇓ 

日本で買うより、だいぶお得です♪

https://iherb.prf.hn/click/camref:1100leLIt/[p_id:1100l364275]/destination:https%3A%2F%2Fjp.iherb.com%2Fpr%2FNow-Foods-Biotin-5-000-mcg-120-Veg-Capsules%2F3319

 

こちらも、プロバイオティクス、ビタミンCと一緒に、一日、朝と夜で1カプセルずつ飲んでいます。

 

ということで、私はこの3つサプリは、必ず毎日飲みながら、緩やかな脱ステロイドを行っています!

 

若い時の方が肌がピチピチしてるっていうけど、私は、今の方が肌に潤いがあって、健やかに暮らせています(笑)