アトピー改善のために飲んでいるサプリ①

今日は、私がアトピー改善のために飲んでいるサプリについて書きたいと思います。 

 

前の記事にも書いたのですが、数年前、ステロイドだけに頼るのではなく、身体の中から、体質改善したい!と思って、色んなサプリを飲んでいました。

 

アトピーは、カンジダ菌が原因というのをどこかのネットで見て、カンジダ菌を殺す(と言われる)サプリやドリンクを飲んでみたり、肌の黒ずみを無くすために色が白くなるサプリを飲んでみたり、、なんだかんだで10種類ぐらい飲んでたんではないでしょうか(+_+)

 

これが原因かは不明ですが、ある日、蕁麻疹が大爆発!アトピーの大悪化だったのかも?)

最終的にはステロイドで落ち着かせることができました。。

それまで飲んでいた、よく分からないサプリは、ぜ~んぶ捨てました!

 

それ以来、サプリはこりごり!と思っていましたが、やっぱりアトピーは普通肌の人より、腸が弱いので整える必要があると思い、現在は、サプリを厳選して3種類だけ飲んいます。(以前紹介したヘルペスのサプリを除いて)

 

私が現在、アトピー改善のために飲んでいる、サプリ3種類をご紹介します!

前回ご紹介した、iHerbという、海外のサイトから購入しています。

日本では高いサプリや輸入品が、とてもお安く買えるので、もう何年もiHerbを愛用♡

 

海外のサイトですが、日本語で購入できる&20ドル以上だと送料も無料なので、とても便利です。  

 

1)プロバイオティクス

アトピーは、まず腸を整えることが大切なので、腸を整えてくれるプロバイオティクスを飲んでいます。

私が飲んでいるサプリはこちら⇓

HealthyBiom, フェミニンサポートプロバイオティクス、250億CFU、ベジカプセル90粒

https://iherb.prf.hn/click/camref:1100leLIt/[p_id:1100l364275]/destination:https%3A%2F%2Fjp.iherb.com%2Fpr%2FHealthyBiom-Feminine-Support-Probiotics-25-Billion-CFUs-90-Veggie-Capsules%2F96254

 

プロバイオティクスには色々な種類があるので、自分に合ったプロバイオティクスを飲むのが大事! 

 

 VOGUEのサイトに、「美肌に効くプロバイオティクス徹底ガイド」というのが参考になるので、是非読まれてみてください。

https://www.vogue.co.jp/beauty/expert/2018-08-01/probiotics-for-skin/cnihub

 

私は、乾燥肌、敏感肌で赤ら顔が気になるので、それに効くプロバイオティクスの種類が入っている、上のサプリを飲んでいます。

 

これを飲みだしてから、腸の調子がとても良いです♪

汚い話ですが、便の状態が良い!形が整ってるんです。

 

長くなったので、残り2個のサプリについては、次回書きたいと思います。