肌が弱くても使える!100均メイク道具

最近の100均には、100円とは思えないメイク道具がいっぱい揃ってますよね!

 

f:id:sandwave:20201002160741j:plain

 

私は肌が弱いので、全ての化粧品は、敏感肌用の何千円もする化粧品を使ってました。

100円のコスメなんて肌が荒れるに決まってる~と思いこんでいたので、つい最近まで使ったことがなかったんです。

 

でも、100円だし、失敗してもいっか〜と、軽い気持ちで買ってみた100均コスメが、これが結構使える!

 

今日はおすすめの100均コスメ(道具)を紹介したいと思います。

 

① アイブロウペンシル

芯が細くて、とても描きやすい◎

私は髪色がダークブラウンなので、茶色(BR4)を使っています。グレーっぽい色もありました。

f:id:sandwave:20201005125244j:plain


②携帯用ブラシ

これは100円ではなくて、200円商品。

2000円ぐらいの携帯用ブラシを使っていたのですが、この200円ブラシもそんな大差ない気がします!

気が柔らかめで、チクチクしません〜。

f:id:sandwave:20201005125112j:plain

 

③ネイル

ドラッグストアで1番安くて300円ぐらいのネイルを使ってたのですが、100円で十分!

しかもキティちゃんで可愛い😍

f:id:sandwave:20201005125252j:plain

 

まだ、ファンデーションは試す勇気がないのですが(^^;

おすすめの100均コスメがあれば、是非教えて欲しいです!