頭皮の乾燥・かゆみ対策に!キュレルの頭皮保湿ローション

寒い冬になるにつれて、お肌だけでなく頭皮も乾燥しませんか?

 

超乾燥肌の私は、去年はすごく悩んでました。。

毎日髪を洗っているのに、頭皮が痒い!

f:id:sandwave:20201001172739p:plain

ちょっと頭を掻いたら、白い粉がパラパラ出てきて、襟元に白い粉が落ちてないか、いつも気にしていました(+_+)

 

髪を洗っていないことによる、汚い粉(=フケ)じゃないんです!ただ乾燥してるだけなんです!て言いたいけど、傍からみたら、白い粉は白い粉ですよね。。

おじさんならともかく女性としては、深刻な悩み

 

これを解決するには、お肌に化粧水を与えるように、頭皮も保湿すれば良いのでは?

と思って、髪を乾かしたあとに、保湿ローションをつけることを習慣にして数か月。

 

今のところ、去年のような頭皮のかゆみ、乾燥が深刻化することなく、快適に過ごせています♪

 

私がつけているのは、キュレルの頭皮保湿ローション

病院に行くと、すぐステロイドローションを出されるので(笑)、なるべくステロイドをつけたくない私は、市販のこちらを購入して使っています!

 


 

おすすめポイント:

☆非ステロイドなので、気軽に塗ることができます。

☆保湿成分のセラミド配合!

☆サラっとしていて、べたつかない

 

いまいちポイント:

☆乾燥、かゆみが悪化したときには、あまり効果なし。

 

悪化した時は、やっぱりステロイド配合のローションの方が効果あります。

そのときは大人しく病院に行きましょう。。

 

私は、今のところ、ステロイド配合ローションの出番はなく、キュレルの頭皮保湿ローションのみ。

 

このまま冬を過ごせますように~。