むくみに樹液シートを試してみると・・・

夏は汗をかいたりするので、身体の水分が出て、むくまないと思ってたのですが、ここ最近、脚のむくみがひどいのです。

 

よくよく考えたら、冷たいお茶とか水を摂ることが増え、会社では冷房がずっと効いている中、ず〜っと座りっぱなし。。知らない間に身体がむくんでいるのかも。

 

そこで、思い出したのが樹液シート

樹液シートって一昔前にはやりましたよね!

 身体の中のデトックスとか脚のむくみにも効果があると言われている一方、シートが茶色くなるのは、汗で反応してるだけで、デトックスではない、とかいろいろ意見があるのですが、安いお試しセットを見つけたので、買ってみました。

f:id:sandwave:20200822225207j:plain

右は、通常のもの

左は、唐辛子パウダーが入っているものです。

 

これをつけた翌朝、はがすとベトベトになっていました(^^;

でも、なんかいつもより脚がスッキリしていました!ふくらはぎを触ったら柔らかい。

いつもより足首が曲げやすくなった気がしました。

デトックスがあるかどうかはわかりませんが、足裏が温まって水分が足裏から出て、スッキリしたのかもしれません(笑)

 

私が購入した樹液シートはこれです↓

 

 楽天からでも買えるようです↓


 

 16枚で1000円なので、100均よりも安い!