簡単ぬか漬けにチャレンジ!

簡単に作れそうなぬか漬けのもと(?)、BROOK’Sの簡単!失敗ナシ!【かんたん ぬか美人】 が届いたので、週末に作ってみました!

 

ぬか漬け効果はこちら↓

sandwave.hatenablog.com

 

作り方を、どれどれ、見てみると。。

 

粉末を袋に入れて、水と混ぜて、カットした野菜を入れて混ぜるだけ。簡単〜(゚∀゚)

 

私は、きゅうり、山芋、コリンキー、モッツアレラチーズを漬けてみることにしまた!

f:id:sandwave:20200826181956j:plain

野菜の撮るの忘れてました(^^;;

 

作り方:

①粉末を大さじ2杯半を透明の袋に入れます

f:id:sandwave:20200826195258j:plain

 

②水を入れて軽く混ぜ混ぜ

f:id:sandwave:20200826195312j:plain

 

③切った野菜やチーズを投入!

f:id:sandwave:20200826195340j:plain 

混ぜ混ぜ。

 

私は、一応別々の袋で漬けてみました。

f:id:sandwave:20200826195348j:plain
f:id:sandwave:20200826195356j:plain
f:id:sandwave:20200826195403j:plain

 

④あとはこれを冷蔵庫に入れて(または常温)で、寝かせるだけ!

 

説明書では、常温90分でサラダ感覚ぬか漬け8時間冷蔵庫であっさりとしたぬか漬け、12時間冷蔵庫で本格的なぬか漬け♪ と書かれていました。

 

今回は、朝作って、夜食べてみることに。

 

冷蔵庫に入れて、約8時間後。

出来上がりはこんな感じになりました〜!

f:id:sandwave:20200826195414j:plain 

※食べる前は、ぬかをよく洗ってくださいね。

 

写真で見るとあまり使ってない感じ(笑)?でも、ほどよく味がついていい感じに〜♪

特に山芋とチーズが気に入りました!

チーズはワインとかお酒に合いそうです~。

 

半分漬けたまま冷蔵庫に入れていたので、翌日の朝(つまり20時間ほど漬けました笑)、再度ぬかを洗って食べてみると。。

 

お、美味しくなってる!

※私はよく漬かってるのが好きなので。

 

初めてぬか漬け作ったんですけど、こんなに簡単に作れるとは!

 

これは、クセになりそうです。

ぬか漬け食べて腸内環境良くして、アトピー&アレルギーも撃退〜!