腸内環境を整えることで肌が変わった!

私は小さいころから、食べ物を残すのが嫌いで、最後まで食べるのが取り柄!と思って、おなかいっぱいになっても残さず食べてました。

周りからも、「よく食べるね~」と言われており、むしろそれを誇りに思ってました(笑)

ちなみに太ってはおらず、標準体型むしろ細いと言われることの方が多いです( ;∀;)

 

胃が痛くなることもなく、それゆえ、私は胃腸が強いんだ!と思い込んでいました。

 

アトピーがなかなか良くならず悩んでいたころ、色々ネットで調べたりしていたら、アトピーやアレルギー持ちの人は腸環境が悪い、と言われている記事を発見。

そう言われてみれば、いっぱい食べたり、ちょっと不摂生な食生活(お酒飲んだり、ビュッフェで食べすぎたり)をすると、次の日肌の調子が悪い。

 

それから意識して、発酵食品や乳酸菌のサプリを取り続けているのですが、20代の時の肌より、断然今の方が肌の調子が安定しています!

また、気づいたらアレルギー性鼻炎が良くなってきたのも、腸内環境が整ってきたからかなと思います。

いっぱい食べても、腸内環境を整えることで、お通じが良く、お腹にたまらない感じがします。

 

とにかく何でも試したいタイプなので、とりあえず腸に良い食べ物やサプリを調べて、色々試してきました。

現在、私が愛用しているのはこのサプリです(^.^)

 

 <善玉菌のチカラ>

まず始めるなら、こちらが価格的に始めやすく効果も十分あると思います。


 

 

<乳酸菌革命>

圧倒的な乳酸菌の数!2粒でヨーグルト10個分。

16種類の乳酸菌が1000億個入っています!


 

 

サプリは体に入れるものなので、色々試して自分に合うものを見つけるのが大切だと思います(^.^)